昨日も今日も明日も明後日も

今日の早朝に、祖父が亡くなりました。
余りに突然の出来事でこれ書いてる今(22日)でも実感が湧きません。
つーか多分ずっと湧いてこない気もする。
でも家族と呼べる人間を失った喪失感はやっぱり多かれ少なかれあるわけで。


ここからちょっと言葉が乱暴になるかもしれないけどご容赦を。


通夜や葬儀はあっという間に過ぎて火葬場へ行きました。
なんとなく行かない方がいいかなって思ったんだけど
行ってきてやっぱりちょっと後悔。


だってさ、焼いた後の骨をこれがあなたのお爺さんですよ
お爺さんだったものですよって言われても


それはやっぱり白い塊にしか見えなくて。


なんか釈然としない自分がいて。


どことなく醒めてた自分はやっぱり浮いてるのだろうか。