2004-09-01から1ヶ月間の記事一覧

買い物は4Mが基本。パソコンは大須で買う。

パソコンは大須だけど最近廃れつつあるよね……

伊世賀美(伊勢神)トンネルでは幽霊よりもカツアゲが怖い。

それどこですか。

ナナちゃんの左足の下で待ちあわせるカップルは別れると信じている。

その手のジンクスはさっぱり。

子どもの頃の夢は、名大を出て「名鉄、中日新聞、東海銀行」のいずれかに就職することだった。

違う。

現代パチンコの元祖「正村ゲージ」を産んだ土地であることが誇りだ。

ワシパチンコ嫌いなのよ。家族はみんなパチンコ好きなんだけどね。

1ヶ月1回は、ヨコイのあんかけスパゲッティを食べないと、何か忘れ物をしたような気分になる。

食べたことないよ。

台湾ラーメンが台湾にはないと聞いてショックを受けたので、べトコンラーメンを探しにベトナムに行きたい。

ラーメンって実はそんなに好きじゃないです。

お土産は、とりあえず、ういろうを持っていく。が、重いのが難点だ。

そうでもない。

ラーメンといえば、昔スガキヤ、今、激辛台湾ラーメンがスタンダード。

今も昔も寿がきや基準。 寿がきやより美味いか不味いか。

JRセントラルタワーズはわりと好きだが、テレビ塔のほうが愛情を感じる。

まぁどっちかって言うとそうだね。

平成7年5月8日は、特別な日である。

何の日だっけ?

どちらかと言えば東日本というより西日本のような気がする。

どちらかと言わなくても西日本でしょ。

落合が巨人に行ったことを心の底から恨んでいる。また愛工大名電出身の工藤が巨人に行ったことも許せない。

野球はどうでもいいってば。

したがって、松坂屋の包装紙に包まれていないお中元やお歳暮をもらうと、たとえそれが高島屋であっても、何となくバカにされたような気がする。

んなわけないじゃん。

ランドセル、制服などを松坂屋で買ってもらえないと、「うちって貧乏なのかな」と心配になる。

春日井市民は制服は清水屋だろ!!!!111!!!!

サウナフジフジフジ サウナフジフジフジ 栄と今池 サウナフジーが頭にこびりついている。

こびりついてはないけど言われると思い出すね。

武豊と言えば「たけゆたか」ではなく「たけとよ」町のことである。

どっちでもいいよ。

休み時間のことを「放課」、自転車のことを「ケッタ」という。

ケッタもチャリも言わない。 放課は言います。

車で赤信号ギリギリで交差点を通過したら、まだ後ろから2、3台の車がついてきた。

日常茶飯事です。

名駅前の「大名古屋ビルヂング」の「ヂ」の文字が気持ち悪いと思ったことがある。

あれ変だよね、やっぱり。

「やっとかめだなもー」の意味がわかる。

分からない。

東急ハンズアネックスとPARCOと高島屋がやって来る前、大変揉めた事を知っている。

知らないし、どうでもいいことだ。

「米常ライス」「ヤマサのちくわ」「浜乙女(でーたらぼっち等)」など古くさいCMが多いが、新バージョンには変わってほしくない。

確かに。

セントラルパークの広場でセーラー服おじさんに会ったことがある。

だから無いってば。

「洋菓子のボンボン」のCMのアクセントは何か間違っている気がする。

そのCM知らないなぁ。

県庁も市役所も体育館もデザインモチーフを城にするセンスは少し恥ずかしい。

春日井市民だから市役所についてはどうでもいいでs

貯金が趣味で、いらないものはコメ兵に持っていく。

趣味じゃないけど最低限の貯金は当たり前よね。

「ポポポイのポイ お口へポイ、しろくろまっちゃあがりコーヒーゆずさくら」の青柳ういろうのCMソングが歌える。

歌えなーい。 さくらまっちゃしろにっき 一口ういろうー 四季づくしー なら知ってる。

モーニングセットを食べれば、昼抜きでも構わない。

朝昼晩食べないともちません。

地下街の広さと、100メートル道路が自慢。しかし、地下街の出口を間違って途方にくれたことがある。

広けりゃ良いってもんでも無いかと。 あとワシは滅多に道に迷わないので、その感覚は分かりません。