おとボク



共通ルートが長いんで投げかけたけど、貴子・紫苑・まりやの3人クリア。
下級生ズと幽霊は予想されるシナリオ展開に興味が無かったのでパス。


瑞穂ちゃんの設定と舞台の発想は良かったけどシナリオはちとイマイチ。
序盤のエロ補完と水泳授業解決を強引に解決するためだけにいた先生と一子に涙。
終わってみれば貴子しか印象に残りませんでした。
あとエロは物凄い微妙。原画も異次元寸前だし。
以下ルート別に攻略順で。


・貴子ルート
成績優秀品行方正眉目秀麗強気生徒会長のダメな部分堪能ルート。
一皮めくった意外な部分の描写って感じだったのでたまたま最初に来てしまったのはある意味残念か。
すぐ失神したりバカップル化したりとかわいいし、締めも綺麗で良かった。


・紫苑ルート
パケ絵とかタイトル絵見る限りではスタッフ的には一押しなんだろうか。
後半の舞台設定各キャラの設定を上手く使った話はよくできてた。勢いも凄かったし。
お見舞いのとこはちょっと泣いた。
しかしこのルートの貴子がカッコ良すぎて紫苑さんが食われた感があるのは否めない。
貴子マジいい女だよ貴子。瑞穂ちゃんはよく頑張った。
締め前に盛り上がり過ぎて締めが消化試合気味になっちゃったのはもったいないか。


・まりやルート
瑞穂ちゃんが女子校に通うハメになった理由がもうちょい深く分からないかな と
分かりそうなキャラを狙ったけど まりや的には「面白そうだったから」なだけとか(´・ω・`)
爺さまの意図は明かされないので読者のご想像にお任せしますになってしまった。
話は特筆すべきところは無いがリアル現状が現状だけに痛ぇ。クソ。少し泣く(画像略
圭とまりやの絡みはもっと見たかった。この2人面白すぎる。あと紫苑さんなんで普通に進学してるんすか!?


・まとめ
キャラクターの作りは上手かったけど シナリオが若干弱い。
共通ルート長いせいで見せられた伏線をルートによってはブン投げされるのも辛い。特に紫苑さん。
あと 各ルート>卒業式>もうちょい個別にあったり無かったり>スタッフロール>後日談 なのを
各ルート>卒業式の校歌をバックにスタッフロール>後日談 とやる方が綺麗に締めれるんじゃないかと思った。
卒業式って美味しい素材があるのにこれはもったいない。
あーそうだ、もし全キャラクリア後に全伏線きっちり消化するルートとかあったら教えてください。やり直すんで。


・キャラ萌え的なお話
貴子が良いキャラ過ぎた。素晴らしい。
自ルート以外での役回りとかも優遇され過ぎだし、キャラの動きに一貫性があるのもいい。
他キャラルートだからって適当な動かされ方してないし。
主人公である瑞穂ちゃんが振り回され型な中、一貫した信念で動く貴子は光ってた。
でも個人的な好みでは紫苑さんのが萌えましt
あと瑞穂ちゃんは最初の女装に慣れてないときがオメガかわいい。慣れちゃった後はどう見ても女の子です。本当に(


紫苑さん≧瑞穂ちゃん=貴子>圭&美智子>その他>>先生
先生イラナス 後半空気以下だs
この先あけるりのネタバレなんで見たくない人は戻ろう。