バトンとやらが来たので



書いてみようか。 いや元々関係なしに書こうかとも思ったんだけどね。




■Total volume of game files on my computer
(コンピュータに入ってるゲームファイルの容量)
・新PCに12GB 旧PCに660MB+57GB
ネトゲから同人やらその他もろもろ区別無し。新と旧でかぶりあり。
基本的に消しません。


■Game playing right now
(今進行中のテレビゲーム)
・コンシューマー
PSOEP1&2Plus
これ以外はここ1ヶ月ほど触ってもいないかな。


ネトゲ
マビノギDJMAXパンヤ
マビノギの1日の狭苦しさがもうちょっとなんとかなって欲しい。


・PC
東方花映塚体験版
対戦熱過ぎる件。


■The last video game I bought
(最後に買ったテレビゲーム)
・コンシューマー
R RACING EVOLUTION
おまけのパックマンVS欲しさにワゴンから。
パックマンVSは死ぬほど面白い、ただし人間は3人以上必要。


・PC
こんなアタシでゴメンなさい…
だったかなぁ。 とりあえずWINTERSはデフォ買いですよ。


■Five video games I play to a lot, or that mean a lot to me
(よくやる、または思い入れのあるゲーム5つ)
不思議のダンジョン2 風来のシレン(SFC)
亜流から後継まで死ぬほどバリエーションが出ましたが、一番好きなのはこれ。
バランスの取り具合とダンジョンのアイデアが絶妙。
一番好きなアイテムはナイフゲータの肉。一番強いと思うアイテムは保存の壷。


DanceDanceRevolution(AC)
まさに革命だった。
途中方向性を見失いかけたけど、そこから見出したMAX以降の作り方はとても素晴らしい。
一番好きな曲は… ムリ、選べない。一番踏むのが楽しいのはSP踊WITCH DOCTOR。


ときめきメモリアル(PC-E)
今更語るところがあるか分からんが、当時中学生のワシには強烈な一撃だった。
PC-E、PS、SSと買ったけど結局フルコンプしたのはPC-Eだけだったかな。
毎週毎週セーブして気に入らなかったらロードしてたワシはこの頃から効率厨。
一番好きなキャラは片桐さん。一番好きなミニゲームはSS版収録のPSYTH。超熱い。


この世の果てで恋を唄う少女YU-NO(SS)
同級生とどっちにしようかと思ったけどこっち。
システムとシナリオの融和具合が神。ADVゲームの限界に達してると思う。
こういうのが昔のエロゲーなんだよな 今のエロゲーは紙芝居ばかりで困る(AA略
あえてSS版を推すのはキャスティングが神だから。個人的には異世界編は可。
一番好きなキャラは亜由美さん。 …だけど神奈も好き。


ファーストKiss☆物語(PC-FX)
FX最後にして最高の傑作とも言えるゲーム …ではあるが↑の4本と比べると見劣りどころの話じゃない。
が、しかし――蒼月ひより。彼女がワシに与えた衝撃は↑のゲームに勝るとも劣らん。
デートではあえてファーストフードに行って「お嬢様ですから…」を聞くのが通。
HuneXが今の形になる前に、真HuneXFightersが出て欲しかった。纏組メガパラFKSPEブルブレキャラ総出演の。版権的に無理だが。


ワシからバトンは渡しません。 渡したから書いてねってのが気に食わないんでスルーしてたんで。