もにょもにょ



知り合いの日記がパクられてた件
http://d.hatena.ne.jp/koharuna/20050527


なんつーかあれだ。
>『千回マネすれば、千一回目は私しか書けないものができるかもしれない』
この理屈が通るなら今頃トヨタの車は空だって飛べるしタイムスリップもできると思ったn


あとオレンジレンジの胸中なんか理解するな、と。
あいつらネタにした曲に対する敬意が欠片も感じられないから。


ただ人の持ち物を真似したり、つぎはぎしたりして
新しいもの、良いものは作れるだろうけど
それを作った人間にはろくなものは宿らないね。
向上心ばかりあって中身が空だよこの人。


盗作だろうと何だろうと売れれば正義の芸能界と
ただただ自己満足の日記の世界を比べてどうしたいんだ。
私は日記も自分のネタで書けないほど空っぽですよー って言いたいんだろうか。




日記書いててたまに思うのは
「書いてて楽しい文章」と「読んで楽しい文章」ってのは全然別物で
ワシが「ここに突っ込んで!」ってニヤニヤしながら書いた日記ほど
スルーされたりして(´・ω・`)ショボーンしたりすることがある。


自分が読んで面白いと思った文章を見つけてきて
それを自分の書いたものとして日記にする。
そうすりゃある程度は周りに受けるだろうわな。
アンテナサイトなんてものもあるくらいだし。あれはもちろん出典を明記するが。


しかしそこまでして"たかが"日記を作り上げて何をしたかったんだろうか。
毎日更新を止めたくなかった?
ギルドのみんなに受けたかった?
自分をギルドの広報役だとでも思ってた?
何にしても気持ち悪い。


とりあえずだな、日記くらい書きたいように書けと。
別の意味があるブログなら推敲する必要もあるだろうが。あーるおーのGvなんてやってると特にn