映画を見たので



その感想でも。 先週の末に2本ほど見ました。
フルメタルジャケットバタフライ・エフェクト
バタフライ・エフェクトは面白かったんで暇な人は見てくるといいよ!



フルメタルジャケット
最初見てて誰が主役なんだろう。ジョーカーの隊がそうなのかな、と思って見てたけど
どうも主役は戦争そのものな感じでした。


アメリカの戦争映画って基本的に俺Tueeeeeeアメリカ世界最強wwwwwwなのが多いけど
この映画はそうじゃなくて
撃たれりゃ誰だって死ぬし
殺さなきゃ殺されるけど殺したいわけでもないし
戦争してるのはヒーローじゃなくて若干の訓練を受けただけの普通の人なだけだよ って話だった。
こう書くと面白くなさそうだけど、中身はちゃんと面白かったよ!


あと有名なハートマン軍曹だけど
あんな結末になっちゃうのは残念だった。
優しさゆえの厳しさなのにね。 同じ失敗を2回してるからワシあのデブ嫌いだな。


バタフライ・エフェクト
喋るとネタバレになっちゃうんであまり詳しくは言えないけど面白かった。
話の流れ的にはありがちなタイムスリップ系なんだけど
伏線の張り方とか演出とかその他もろもろの見せ方が凄い上手くて引き込まれました。
あとヒロインのお父さんだけはどう転んでもダメな人なのがワラタ。
個人的には去年のSAWと同じくらいヒットしたんでお前ら見てきてください、と。