癌イベントレポ



本来の目的は別だったのですが
癌の転生2次お披露目イベントを見てきたのでそのレポでも。
画像多くなりそうだから以下続きを読むにて。




隊長他転生2次ご登場 ('A`) スナイパが兵長1 教授が兵長2 廃プリが兵長4でした。 ところで3は?



フォグをもらってうろたえる兵長1 超情けない。
兵長1は今後ずーっとやられ役です。



食らうとこうなります。 セリフがえろちっくだ兵長2!



スパイダーウェブ。 スナイパーの足下にクモの巣があるんですが見えるかな?
このままFBで焼いたりしてるんだけど、分かりにくいので没。 ダメは増えてましたよ。
あとメモライズとかも見せてくれたんだけど、SS撮ってなかった(´・ω・)



お次は兵長1 #を披露。 分かりにくいけど貫通して兵長2まで届いてます。
強い鷹飛ばしとかも見せてくれたけど
ダメージ1回出るだけで絵的に地味だし、隊長硬くてダメも全然出てなかったから省略。大体1.3kくらい出てたかなぁ。



最後に隊長。 まずはプレッシャーから。 十字架が上から回転しながら降ってきます。



ゴスペル。 雷鳥スキルのように歌が流れます。 周りには十字架のエフェクト。
外から見ても凄さはさっぱり分かりません。



サクリファイス。 俺のこの手が真っ赤に燃える!(ry と言わんばかりに赤いエフェクトがほとばしります。
ダメも結構凄い。 けどシーズだと補正かかるんだよn _| ̄|○
ちなみに兵長1がDS連打してますが 彼のDEXは99だそうです。 隊長硬過ぎ。


以上スキル見せてお披露目は終了。
「君達にも訓練を体験してもらいたい!」とか言って魔剣呼びまくって虐殺イベントになりました。
廃プリは何もしてません。 せいぜいうっかり死んだ兵長1にリザをしたくらいでしょうか。
ついでに一言も発しませんでした。 妙なエモ出してただけ。


開催地がPvであることに疑問の声が出てるようですが
GM同士の攻撃だけ当たるように特別なフィールドを設定するのが面倒
・PC虐殺したいけどデスペナあるとさすがに非難されそうだからPvで
とまぁこんなところじゃないでしょうか。


ワシはGMに延期したにも関わらずバグが残っていた上に(アルケミのバイオプラント他)
残っていることを正確に発表されてないことを問い詰めてやろうと思ってイベントへ行きましたが
彼らは基本的にこちらの言葉に耳を傾けることはありませんでした。
向こうからネタを振ってきて、それに対する反応は見せましたが。
(やり放題の兵長2や4に対して 隊長「女性は怖いな…」 PC「ラティに言いつけちゃうぞ」 隊長「勘弁してくれ」みたいなやりとり)




[---------  ここからワシ個人の感想です 以下チラシの裏  ---------]




もう癌GMは顔見せないでください。不愉快です。
魔剣による虐殺が一段落した後、GMに向かって殴りかかるPC達がいました。 結構な数でした。
もちろんワシも攻撃しました。 これが一部ユーザーの素の感情です。
何もできない無能なら 何もしないでください。
何もするつもりが無いのなら 顔も見せないでください。
火曜日のメンテナンスでバイオプラントは修正されましたが
既に韓国で対策の取られているシーフ系とサイドワインダーカード挿し武器のバグなどが残っています。


インプレスやSlashGamesなどの森下や堀のインタビューも見ました。
あいつらはアホです。 ただ森下はちょっとだけ堀よりマシなようではありますが。
あいつらが癌の頭にいる以上BOTも、RMTも、きっと無くなることはないでしょう。
バグもほとんどが明らかにされません。いつもこっそり修正されています(残影壁抜けバグ、Gvの旗戻りバグなど)
悪用されるのを恐れて と言い分もありますが
違反者をしっかり罰する体制、ユーザーへの意識の浸透が徹底していればこんな心配は無用でしょう。
つまりやった者勝ちですね。 これもきっと直らないでしょう。
バグだと言わないのなら仕様と解釈する人もいるでしょうし。
溜め込みも、トレインも、規定には載っていますが線引きが曖昧な上
処罰もされないんだからきっと問題ないのでしょう。 ユーザー同士罵りあう意味はどこにあるんでしょうか。


あなたはこのまま真面目に続けますか?
それとも倫理の向こう側を見てみますか?
それとも癌呆を見限りROを去りますか?