レバーは斜め後溜め

LB砦防衛参加に不満を覚えたDLR陣にワシが分かりやすく説明してやろう!



LB=待ちガイル



DLR陣&前衛&ダンサー陣=ソニックブーム
MSWiz&脱がしログ&ハンタ=サマーソルト


はっきり言って防衛という形を取った際にあれ以上の型は無いだろう。(現状な)
相手の足並みをソニブで乱しつつ
飛びこんできたVIT型にはしっかりサマソ。
正に待ちガイルそのものだ。


そして今回の攻めてきてたギルド達の動きは
中から見てても一部以外は正直どうかと思う動きだった。
ぶっちゃけて言うとザンギエフみたいな動き。
飛びこまないと何もできないけど飛びこんでも落とされるだけ。
なんで非VITまで南入口から一斉に入っては奥へ向かうのか。
東入口側では結構非VITでも動けてたから活用の余地はあったと思うなぁ。
実際東からの侵入者に何回か殺されたし。


んで実際守った際に胡散臭い強さを発揮する待ちガイルなわけだが
強いからって言って誰からも好かれるわけでもないし
みんながみんな使うわけじゃないんだな、これが。
実際みんな待ちガイルになったらどこの砦も120分防衛で糸冬なわけだし。
(↑それだけの戦力を揃えられるところもほんの一握りだからこれはありえないが)


で、だ。
DLRは今まで開幕奇襲でアドバンテージを取ってそのまま逃げきり。
もしくはお互いイーブンのところから落とし落とされの駆け引きで砦を手に入れてるパターン。
んー……ブランカ?みたいな感じ。
正直LB型防衛は肌に合わんわな。


ワシも実際楽しかった?って聞かれたら「いや、別に」って答えるね。
残りの急な話になっちゃった部分での不満はしのんの日記で解消してくれぃ。


でもまぁつまるつまらんは別として
あの規模の……マイグレ後のBaldur&Tiametでは2度と起こりえないであろう大戦に
参加できたことは良かったことだと思う。
集合SSはDLRで参加する最後のGvGの記念としてちょうどいいものになったし。



つーわけでワシは居残り組なので今後DLRで活動できません。騎士がな。
お前等Tiaでも頑張れ。超頑張れ。